トップページ>学校生活>令和5年度修了!

3月26日(火)

本日で、令和5年度が修了となります。校庭の桜は、蕾が大きくふくらみ、今か今かと開花の時を待っています。


まずは1校時に、修了式を行いました。校長室から教室へ配信していきました。

はじめに校歌斉唱を行い、今年度最後の歌い締めとなりました。教室から元気な歌声が聞こえてきました。



続いて、各学年の修了証を、校長から代表の児童に手渡しました。どの子もしっかりと受け取ることができました。



校長からは1年間を振り返り、できるようになったことを自信にして、新しい学年で自分自身の「新しい扉」を開いて、挑戦してほしいと話しました。また春休み中も、自分の命を守るように油断せず過ごすこと、高萩北小学校の児童である自覚を持ち、心に名札をつけて生活してほしいと話しました。

最後に、児童代表の言葉を発表しました。1年間を振り返るとともに、、新しい学年でがんばりたいことを、堂々と発表することができました。












3校時の教室では、1年間の思い出を振り返る場面や、修了証(通知票)を渡してる場面、春休みの過ごし方を確認してる場面が見られました。最後ということで、教室やくつ箱を掃除しているクラスもありました。









明日から春休みとなります。
子供たちには、大きな病気や事故に遭うことなく、新しい学年に備えて有意義な春休みを過ごしてほしいと思います。
この春休み中にも、学校周辺の道路工事がかなり進んでくると思うので、そちらも気をつけてほしいです。


保護者、地域の皆様におかれましては、令和5年度も本校の教育活動に温かなご支援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、無事、本日の修了の日を迎えることができました。

どうか、令和6年度も引き続き、温かなご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Takahagikita elementary school All rights reserved.